大好き!!

ご縁があった保護犬達のあんなことこんなこと

--------------:--


2013-04-29-Mon-22:12

ちょっと息抜き&自己満足な親孝行

ちょっとこの前母親と妹&姪っ子&叔母6人で近場の温泉にプチ旅行に出かけてきました。

この年になって、始めてではなかろうか、家族旅行、ちなみに男たちはみんなお留守番

行ったのは武雄温泉、まずは別名しゃくなげ寺(高野寺)4月初めに行ったのだけど満開でした。

PicsArt_1367239913680.jpg

そういえば今はない実家にも大きなしゃくなげがあったなぁ、、

その日は宿近くの武雄温泉の公衆浴場に入り、次の日、武雄神社の神木を見に行く。幹周20m、根廻26m、樹高30m。ゾウの足を思わせる根元がごつごつした樹皮に覆われており、広さおよそ12畳の内部には矢神さまが祀られている。
屋久島を思い出させる大木である
PicsArt_1367240116919.jpg

その後、今ちまたでうわさの武雄図書館に行ってきた、とっても素敵でしたよ。こんなところが近くにあったらいいなぁ

PicsArt_1367238656026.jpg

2013-04-03-Wed-22:11

帰ってきたわんにゃんよかイベントin家庭動物啓発センター(福岡動物相談室)

去年よりリニューアル中だった家庭動物啓発

センターわんにゃんよかイベント

一年ぶりに帰ってきました!!




今月からは 偶数月は、西のセンター、

奇数月は東のセンターで開催されます


ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

犬のお手入れ体験、メタボチェック、しつけ相談、学生たちが一生懸命作った紙芝居、猫のお世話体験、

それと、犬猫譲渡相談会、

今回もたくさんの保護された犬や猫が新しい家族を探しにやってきます。

ぜひ会いにきてくださいね!!

詳しくはここクリックしてね
HOME
