大好き!!

ご縁があった保護犬達のあんなことこんなこと

--------------:--


2013-02-28-Thu-19:54

しずちゃんの目の治療

今日は先日やった目の処置の二回目。

前回 目の裏??なんて書いたら、違ってました(汗)

なななんと、眼球に隙間があってそこから注射針を刺して、硝子体から液を出してそこに薬を入れて

目を萎縮させる方法でした。いやぁ眼球に注射なんて 考えただけで怖い!!

薬をいっぱい入れたのでお目々は前より少し大きくなった感じにみえます

一ヶ月から数ヶ月かかる子もいるそうです。

今後は、白濁したお目々に目薬をこまめに差して傷ついた角膜の修復していきます

今日は病院でもおとなしかったようです。少し疲れたかな。

今日はゆっくりお休み 頑張ったねしずちゃん20130228193725.jpg

家のコインを枕並べておねんねね

2013-02-21-Thu-20:39

大物しずちゃん

シーズーのしずちゃん、左目が飛び出てます。かかりつけの先生が目に強い先生のところに連れていってくださり、エコー、眼圧の検査しましたが、眼圧も高めの正常値でした

だから目は出てるけど正常だということです

どうしてこうなってしまったのかは分かるすべもありません。

今後の処置としては、見た目だけの問題ですが、軽く麻酔をかけて目の裏?に注射器で薬を注入して萎縮させるという方法を取っていきます

今日 一回目の処置のあとのしず20130213223012.jpg


性格は抜群に可愛くて、少し頑固さんかも?

目の治療が終わったら本格的に募集かけていきます。しずにぴったりの家族探していこうね

トイレも完璧、散歩大好き!! 少し寂しがり屋の甘えん坊さん でも何事にも動じない大物の風格ありのしずちゃんでした

初日からリラックスのしず
病院の診察台でもこんな感じです。20130205211719.jpg
2013-02-09-Sat-21:49

スカイ君 修行に出る!!

スカイ君 修行の旅に出てます。 保護メンバーさんのお宅へ、、そこには大きなわんこが三匹と猫もたくさん。

新しい発見!! 猫とも共存できます。一緒のベットに寝てるよ 可愛いスカイ

毎日大きなワンコたちと一緒に散歩に連れていってもらって散歩大好きなスカイもご機嫌です

十分な散歩で気持ちも穏やかに過ごせているのだと思います。
大きな子と一緒にいるのも安心できて気持ちが穏やかになるのかも知れない
たくましく成長しています

スカイは、扱い方さえ間違えなければ、とても飼いやすい子です。無駄吠えもなく、甘えん坊で、マーキングもしないし
とってもいい子。

ただアトピーもあるからそれは生涯うまく付き合っていくしかありません

治るもんでもないし、あまり神経質になってしまうと飼い主がしんどくなります。

夏場は特にひどくなってしまうので痒がってる姿を見るのも辛くなったりします。私も最初はそうでした

でも一年経って、少しでも軽減してあげれればと思うようになり、自分も楽になりました

スカイ君 新しい家族募集中♫

小さなお子様がいるところは向きません。大人だけの家庭で、犬の扱いに慣れている方、

スカイのアトピーを理解してくださる方、お待ちしています。
 

SBCA1351.jpg SBCA1353.jpg


HOME
