大好き!!

ご縁があった保護犬達のあんなことこんなこと

--------------:--


2013-01-27-Sun-23:09

可愛い新入り しずちゃん

金曜日 私にとっては久しぶりな保護犬がきました。一年ぶりかな?

シーズーのしずちゃんです!! 性格は抜群によく猫みたい。なんだか「くた~~っ」ってした感じ

抱っこしたら、体をくた~~~っと身をゆだねてきます.

洋服も着てました。

そんな洋服なんか脱ぎ捨てて、新しい犬生探そうね。

20130126105444.jpg



左目が眼圧が上がって、かなり目が出ています。眼圧を下げる薬を毎日飲ませて、目薬の点眼をしながら様子を見て行きます。

両方を比べると違いがわかると思います。でも眼球摘出するほどでもないとのこと
でも目に痛みはあるよね。頑張ろうね しず。20130126092302.jpg


犬や猫はぬいぐるみではありません。命があります。簡単に捨てないで、安易に飼わないで・・






2013-01-23-Wed-00:13

南相馬にゃんこハウス写真展

先日、「南相馬にゃんこハウス写真展」のプレオープンに行ってきました。

たくさんの写真や飼い主さんからのお手紙。たくさんの愛が詰まったバザーの品々

飼い主さんの手紙を読むと涙が出ます。「待ってる命」本当にその一言でした


たくさんの写真の中に自分の家にペンキで大きく「家 返せ」そう書かれたものが一枚ありました
私はその写真がすべてが物語っているのだと感じました。
とても衝撃を受けた写真の一枚です。


本番の写真展にはプロカメラマンの中川さんの写真も加わりますのでぜひご来場お待ちしています

写真展
にゃんこはうす写真展
     『救いたい命、待っている命。』

日時:2013年2月2日(土曜日)~3日(日曜日)の2日間
2日(10:00~21:00)3日(10:00~20:00)
   
場所:イオンモール福津
   福岡県福津市793番地
   2階 イオンホール





福岡「南相馬にゃんこはうす写真展」実行委員会
2013-01-12-Sat-22:03

スカイ君のこの頃

まぁ なんとまぁ ブログもほったらかしにしていた私ですのでスカイ君の様子も記録せず。。

ごめんよスカイ。決してほっといたわけではありません。

このごろのスカイ君 秋になり夏場に比べるとよくなったと思っていましたが、ここにきてまた悪化(涙)

お腹は真っ赤になってしまい、カイカイもひどくなりました。

20120724223736.jpg


ん~どうしたもんだか。。と試行錯誤している仮ママでございます。

あまり神経質にならず、できることやっていこう。

冬になり、寒がりなのね、スカイ君。いつもこんな感じで毛布、布団に上手にくるまって寝てます

たまにどこにいるのかわからなくて踏みそうになることも・・ダックスの長い鼻でうまくくるまります



ダックスからパピヨンになったスカイ

パピ

保護してすでに一年二ヶ月、保護時はどうしたもんだかと思われた咬みも唸りも近頃はなくなり、穏やかな毎日を私もスカイも過ごしています。保護した時は毎日私と戦っていましたがそれも思い出です
ただ、甘やかすとつけあがるタイプなので、唸りも咬みもでてきます。
それとアトピー、、これは治ることはないので、私が症状軽くしてやる!!という気持ちのある方、犬の飼育経験が豊富で犬の扱いに慣れている方、スカイの全てを受け入れてくださる方を探したいと思います

2013-01-09-Wed-23:05

にゃんこハウス写真展開催のお知らせ

にゃんこはうす写真展

写真展



     『救いたい命、待っている命。』

日時:2013年2月2日(土曜日)~3日(日曜日)の2日間
2日(10:00~21:00)3日(10:00~20:00)
   
場所:イオンモール福津
   福岡県福津市793番地
   2階 イオンホール





にゃんこはうす写真展
プレオープン&チャリティーバザー

日時:2013年1月16日(水曜日)~20日(日曜日)の5日間 
(10:00~18:00)

場所:工房 流木人
   福岡県糟屋郡新宮町原上1517-5

   
東日本大震災から一年半 遠く離れた九州で福島の今の現状をたくさんの人に知ってほしいとメンバーが
半年かけて準備した写真展 いよいよ来週はプレオープンです
たくさんの方にきて頂けたらと思います




福岡「南相馬にゃんこハウス写真展実行委員会」
2013-01-02-Wed-17:10

ご無沙汰しております

あけましておめでとうございます。気がつけば去年の8月に更新したまま放置状態になっておりました

我ながら(;´Д`)

年末も押し迫った30日、7月に記事にしたリンパ腫と戦っていたゆきちゃんが息を引き取りましたとメールをいただきました。
いつものお布団の中で、眠るように息を引き取ったそうです。治療も手術もよく頑張ったね。
最期優しいパパとママと一緒でとても幸せだったよね

O様 本当にありがとうございます。

今年も大きなことはできません、小さなことをコツコツ、コツコツとやっていきたいと思っています
小さなことでも継続していくことが大切かなとこの頃感じています

継続は力なり。。
HOME
