大好き!!

ご縁があった保護犬達のあんなことこんなこと

--------------:--


2014-11-22-Sat-15:19

可愛いお店発見!!





犬の散歩してて偶然見つけたお店!!
可愛いパン屋さん
注文はこの窓からするらしい~
可愛くないですか?固定観念を打ち砕いた発想ですよね。どんな時でも頭は柔らかくないといかんね
自分の考えが正しいわけじゃなく柔らかな頭で日々過ごして行きましょう
それは保護活動でも同じで…
どうしても私たち飼い主さんがわかってるもんだ、知ってるもんだと思ってるところがある
そんな知らないことだってたくさんあるよね。
大切なこと伝えて行こう
黙々とね
せっかく見つけたお店は今日は定休日!!
でもって来月には移転らしい~(T_T)

お散歩コースも全然知らないところを歩くのも新たな発見があって楽しいね
2014-11-09-Sun-16:57

手がかかる子ほど可愛いけどなー



スカイ君、薬が切れて病院に行く時間がなくて一週間飲ませなかったら一気に悪くなってしまいました(T_T)
ごめんね、スカイ
休みの時病院に行ってお薬再開、状態戻りました。
この冬の間にどこまで状態よくしておくのかが今後に繋がるようです。
薬も状態見て加減しながら服用させていきます。

手がかかる子ほどいとおしく可愛い存在になるけどなー
なぜに世の中の放棄する飼い主はそんな感情が生まれないんだろう…

動物を飼うってことは大きな責任生まれることもっと知ろう

2014-10-15-Wed-08:09

朝から川の字♪



二人で川の字♪可愛いのー

スカイ君…一年ぶりにエリザベス外せてそのまま順調に過ごせてます

保護当初から目見えてる!?右目見えてなくない!?なんて状態でしたが
だんだん視力もなくなってきてるのかこの頃はやっぱりほとんど見えてないかな
呼んでもちょっと違うとこ見てる。声のする方に振り返ってる感じですね
おやつ目の前に持っていっても全然気がつかないし目で追わない

でも生活には全然支障ありませんよ
トイレもシートでするし何ら問題なし

凄いね!!スカイ、目も見えないし酷いアトピーあるしなんてスカイだけどちっとも可愛そうじゃない
だってここに生きてるんだもんね
楽しく生きてる♪


2014-10-04-Sat-21:45

一年ぶりに…



一年ぶりにエリザベスカラーが取れた!!
エリザベス外してもカミカミすることが減った♪ この一年…食事の時、シャンプーの時以外は決して外せる時がなかった、体の一部と化してたエリザベス
エリザベス外すことが第一の目標だったからすごく嬉しい!!
この冬、このままよくなってスカイが快適に過ごせるようになるといいな

ちょっとまだ皮膚が赤いからこまめなシャンプー、保湿で状態よくしていこう

一年ぶりに邪魔なエリザベスが外れて嬉しいね♪頑張ったね…スカイ(^-^)v
2014-09-28-Sun-22:06

0宣言



殺処分0宣言と言うよりこっちを推進するべきだと思うけどなぁ


元を締めなきゃ
HOME NEXT
